どこの位置でもナンバーワン!

井上瑞稀くんを中心に、Jrについて気ままにつらつらと綴ります。

Jr祭りin横アリ 2017.3.25朝

注意:ジャニオタ初心者による、ただの感想の羅列(+ほんの少しの考察)です。全て記憶と主観と僅かな知識に頼って書いています。瑞稀くんとHiHiJet中心に見ています。ご理解下さい。



ジャニーズJr祭り in横アリ 3/25 10:00公演に入ってきた。
瑞稀くんの担当になってから約1年半、初めて自名義で取れたチケット(しかも良席)、初めてのうちわ、初めてのアリーナクラスの会場、ということで私にとってはかなり楽しみにしていたコンサートだった。

まず感想から言うと、非常に疲れた。もちろん良い意味で。あんなにキラキラしたものを至近距離で長時間摂取するという初めての経験は、体力的にも精神的にも未体験ゾーンだった。(1ページ目で語彙力の無さが露呈) まずアリーナ入口扉から中が見えた瞬間に「やばい近いやばいキラキラしてる」、席に着いた瞬間に「やばい近い近すぎるやばい無理死ぬしかないやばい」、公演中も「え、みんなかっこいい、お顔が綺麗、かっこいい、近い、むり、あの曲をあの子達が目の前で、やばい」、そして公演直後も「死んだやばい無理」としか言えなかった。もともと無い語彙力が全て奪われてしまった。現場ってこういうものなんだな、自担と会うって、アイドルと会うってこういうことなんだな、と勝手に実感し納得した。それはそれは楽しい2時間だった。


冒頭にも述べたが、私は2015年秋に井上瑞稀くんに落ちたのがジャニオタデビューの初心者だ。瑞稀くんに会ったのはサマステとアイランドに続いて3回目。そんな私が、おそらく一生忘れない(と今は思っている)今回のJr祭りで印象に残った曲をまとめてみた。



・HiHiJET(HiHiJet)
結論から言うとあまり記憶にない。とりあえずイントロで沸いたのは覚えている。トップバッターで飛び出す猪狩を見た瞬間に、ああHiHiJetのローラースケートが今から横アリで見れるんだな、と思った。本当は"今JETしよう ね HiHiJet"\ハイハイジェーット!!/のコールは全力でやろうと心に決めていたのだが、そんな余裕はなかった。いつかきっとまたこれくらい大きい会場で(メイン公演で)やってくれると信じてるよ。

サクラ咲ケ(全員)
会場でペンラを振って盛り上がるのってこんなに楽しいんだな〜としみじみ実感した。本当に楽しかった。これぞジャニーズ!!!と思ったし幸せだった。そして何を隠そう、私はこの曲で瑞稀くんから人生初のファンサをもらった、頂いたのだ。周りに同担もHiHi担もいなかったように思うのであれは私に向けたものだ。間違いない。こうしてジャニオタって形成されるんだなと確信した。私の"瑞"うちわを見て、一瞬はっとして、ニコっと微笑んで両手を振ってくれた。なんてことないファンサなのは分かっているが、とにかく幸せだった。瑞稀くんありがとう〜〜!!!!!(大声)


HONEY BEAT(東京B少年メイン)
大好きな曲!!!B少年さんやってくれてありがとう!!!!花道の和田くんのダンスが好きすぎてロックオンしてしむった〜〜


・Fantastic Ride(Love-tune×Travis Japan)
おしゃんてぃー、、、やばい、、、、、、安井さんのしっぽ何あれ、、、、、、、楽器隊がかっこよすぎてびっくりした


・MU-CHU-DE恋してる(Love-tune)
出だしのハートで心射抜かれたよね。らんれお可愛いやばい。会う度綺麗になっていく 今君に恋してる〜〜でとっっってもキュンとしました。


・Gravity(Snowman)
えっまってかっこいい………完璧すぎる………ダンスもフォーメーションもアクロもカメラ抜かれるのもバッチリすぎてこわい………阿部くん爽やかすぎて画面割れるからやめて………キラキラが桁違いでびびった!!しかもこれが当たり前とは末恐ろしいわ……


・GO!(HiHiJet東京B少年)
俺たちの夏( ; ; )( ; ; )いろいろ思い出した( ; ; )曲調好きだからほんと嬉しかった!!あと何と言っても瑞稀くんの「越えてゆけ〜〜(ビブラート)」が最高でした!!!!!


・勇気100%(アンコール)
踊れて楽しい最高ソング!!ちびジュ可愛い!やばい!!



思うところはたくさんあったけど、とりあえず楽しいお祭りでした瑞稀くんありがとう!!!!(もろもろは次の記事に飛ばして強制終了)